たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社八王子市 八王子市

2017年12月10日

オフですけど

「オフだけど忙しい・・・」というわけではなく

先月から、週末を絡んで「御不幸」があるなと。

今日は、戦後日本の牽引役であった世代の伯父のお通夜となりました。
伯父の海外出張話は、優雅でもスマートでもなく泥臭いというか、土埃のイメージですね、今思うと。

何せ、日本人が簡単に海外には出られないころからでしたので、ハプニングはつきもの。

物流だって今みたいに簡単じゃない。
パーツをハンドキャリーで持たされるなんてザラ。

一つの身近なあこがれでしたね。

合掌



  • Posted by はちおんす at 10:18│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    オフですけど
      コメント(0)