たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社八王子市 八王子市

2018年01月14日

Facebook離れ感

フェイスブックを使い始めて5-6年になりますが、今年に入ってグッとFacebookから利用者が離れていく感じがあります。

アカウント削除をする人は少ないようですが、ログインや見ている頻度が確実に減っているように思えます。

「いいね」などの反応するのが面倒くさいのではないかと思います。

弊社のページも仕事への可能性が少しでもある以上といいますが、「Facebookページないの・・・?」と言われるのに抵抗があって一応用意してあるというのが本音でしょうか(笑)

広告も大分入ってくるようになっていますし、その内容もセミナー・コンサルティングものが多くて・・・。

弊社もコンサルティング的な面があるのですが、なるべくスタイリストやツアーコーディネーターのような立ち位置でいきたいですね。


表題と逸れました、今回はこの辺で。


貸看板(デジタルサイネージ)とスマホアプリを前面に、PC/ITサポートを背景に商いしております。


★ホームページ : http://www.8oz.work/
★携帯電話番号 : 080-5050-7923 中村
★メール    : nakamura★8oz.work(★を@に変更してお送りください)




  • Posted by はちおんす at 09:26│Comments(2)
    この記事へのコメント
    この個人情報保護にうるさい時代に個人情報をネットにさらして、どう考えても流行るツールじゃなかったと思いますよ

    本名なので上司や嫌いな人から友達になろうと言われても逃げ場がないですからね。
    Posted by 3 at 2018年01月18日 18:51
    流行る・流行らないという点では、十分はやったものだと思いますよ。

    逃げ場は、ちょっと使い方に詳しくないと難しい面はありますね。
    Posted by はちおんすはちおんす at 2018年01月18日 19:23
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    Facebook離れ感
      コメント(2)